Yahoo! JAPANでGoogle検索エンジンの採用を決定

Yahoo! JAPANでGoogle検索エンジンの採用を決定しました。
Yahoo! 検索ブログ
Yahoo!JAPANは、Bingと提携する米Yahooとは異なる独自路線というこですね。確かに、日本でのBingの検索結果は安定していません。インデックスされるのも他に比べ極端に遅く、登録されない場合もあります。
そんなBingに見切りをつけ、Googleと提携の道を選んだようです。

では、今後何が変わるか?
間違いなく、今よりGoogleの検索結果に近づくとは思いますが全く一緒とはならないでしょう。現状の米YahooとYahoo!JAPANの検索結果も異なっており、これはYahoo!JAPANによる独自判定をそれなりに行っている事を表しています。
今後、Googleの検索エンジン使用を開始しても、独自判定による差別化は行うと思っています。