ホームページデザインの流行!?

ホームページデザインには、流行があります。

以前は、FLASHを多用した立体的なボタンデザインによるホームページが多くありました。
でも、現在ではFLASHはiPad、iPhoneで見れないため敬遠されました。
また、タッチパネルによる閲覧が多くなり、フラットデザインが主流となっています。

フラットデザインの定義は色々ありますが、例えば

http://www.mclc.co.jp/
http://www.kureha.co.jp/

とかですね。

このように、WEBデザインには流行があり、無意識に「ちょっと古い感じのホームページだな」と思われることがあるのではないでしょうか。

当然、デザインが全てではないのですが、会社の看板であるホームページは、やはり新しく綺麗なほうが良いのではないでしょうか。

また、集客目的であれば尚更、「古い」ホームページより「綺麗で新しい」ホームページが有利となります。

現在保有されているホームページに不満が無い場合でも、競合他社のデザインと比較してみませんか?。もしかしたら、自社ホームページは(見慣れていて気づいていなかった)デザインの問題点が見えてくるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。